大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜、オゾン、OHラジカル、新型コロナウイルス

変わった開発者のブログ

安価なプラズマは世の中を変えると信じて苦しみながら夢を追い続ける開発者のブログ。

どうやったら救いの手を見つけることが出来るのか

はじめまして。

自分たちでは本当に社会の役に立つ技術を開発しているつもりなんだけど、どうやって世の中に広めていけばよいものか。日々試行錯誤を続けています。でも、そんなことを続けていると会社が貧乏になってしまい、首をくくらなければならなくなってきました。
ここで技術を紹介しても果たして反響があるのかどうか全くわかりません。
でも、一人くらい興味を持ってくれる人がいればラッキーです。
開発技術のいくつかを簡単に紹介させていただくので興味を持たれた方はアクセスしていただけるとありがたいです。
Dbdap21
この写真も何を意味しているか分かりにくいですよね。
じつは、上の写真で電線の周りが光っているのはプラズマによる発光現象です。
プラズマ発光現象といえば、雷やオーロラが有名です。
しかし、世の中の常識でいえばプラズマ設備は高価と言われているし、じじつ高い設備になっています。
でも、私たちはプラズマがもたらす様々な効果をもっと気軽に使えるように出来ないかと考えました。
プラズマの効果はたくさんありますが、代表的なところでは
1、殺菌効果
2、脱臭効果
3、有害ガス分解効果
4、水質改善効果
5、金属や樹脂の表面改質効果
 
しかも、プラズマプラズマ放射した後になんら有害な物質を生成したり空気を汚染するようなことはありません。どうもプラズマはオゾンを発生すると考えられているようですが、定電圧の大気圧放電ではオゾンはほとんど出ていないことも確かめられました。
こんな素晴らしい技術をだれでも手に入れらるような価格で提供したい。
こんな考えに賛同していただける方がいらしたらぜひ救いの手を差し伸べて下さい。
次からはプラズマの詳細な機能の説明をさせていただきます。