大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜、オゾン、OHラジカル、新型コロナウイルス

変わった開発者のブログ

安価なプラズマは世の中を変えると信じて苦しみながら夢を追い続ける開発者のブログ。

何かのヒントになるかも

 今日も危険な暑さが続いています。

 被災地の復旧のためにも少し暑さが収まってくれるといいのだけど。

 

 ところで、だいぶ時間が経ってきて、災害が状況が様々な画像でみられるようになってきました。

 

 その中でちょっと不思議というか面白いなと思ったのは、あれだけ派手に山肌が削り取られているのにその山に何本もたっている送電線の鉄塔は上空の画像から見る限り、まったく傷ついていないように見えます。

 

 そして、その鉄塔の下に当たる部分の山肌もほとんど無傷のように見えています。

 

 山肌に立つ鉄塔がどのような基礎工事で成り立っているのかは知りませんが、そこには崩れやすそうな山肌を保護するためのヒントが隠されているような気がします。

 

 災害が落ち着いたらぜひ、じっくりと検証を進めると面白い結果が見えてくるとおもうし、多くの方がこの事実に気づいてくれるといいんだけどね。

 

f:id:techfp8329:20180718181517j:plain