大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜

プラズマをもっと身近な技術にするためのページ

いろんなことに興味をもつ技術者の日々の心境の変化を披露します。

今日は匂いの日

f:id:techfp8329:20190201103721j:plain

靴下の匂いにギブアップ

 

 今日2月1日は匂いの日なんだそうです。

 「匂い」と聞くと良い匂いを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、中には身近なところにある嫌な匂いを思い浮かべてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 さらに、最近では匂いを消すという謳い文句の消臭剤の匂いでさえ苦痛に感じる方も増えているようです。世の中は嫌な匂いを目立たないようにするためにさらなる匂い付けをした製品も多く出回っており、これらの匂いが一部では「香害」という言葉で表されたりしています。

 

 このブログでは、家庭にあふれる生活臭だけでなくペット臭や産業界から排出される匂いについてもプラズマの効果をご紹介して来ただけでなく、多くの方に実際に試して頂いた中で多くの脱臭効果を確認していただきました。また、匂いを発生する原因となるカビや細菌等の微生物を除去する効果も確かめていただきました。

 

 お使いいただいた皆さんからは効果の凄さに対する驚きの声をたくさん頂いております。

 

 今現在も身の回りの匂いに悩んでいらっしゃる方は是非一度お問い合わせ下さい。

 

 今日を今一度匂いの問題を考える日にしていただければ考えています。