大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜

世界一安いプラズマ技術の提供を目指して

いろんなことに興味をもつ技術者の日々の心境の変化を披露します。

わかりやすいのはニオイの問題

 プラズマの効果をお勧めしていますが、だれでも直感的に感じ取れるのはニオイの問題だと思います。

 

 細菌や水の浄化は専門的な検査装置が必要になるので、すぐに効果を感じていただくのは難しいと思いますが、ニオイであれば直感的に感じていただけると思います。

 

 まずは、靴の匂い、洗濯機のニオイ、下駄箱のニオイ、ペットのニオイ、浴室のニオイ等であれば、誰でもすぐに効果を感じていただけると思います。

 

 世の中に出回っている消臭剤は数多くありますが、どれも化学物質の集合体で出来ています。素材の原材料は表示されていますが、一般の方が見ても中身はよくわからないものが多く、中には環境に影響を及ぼしてしまうようなものも含まれていることもあります。

 

 プラズマであれば、原材料は空気中の酸素や窒素です。酸素や窒素を分解することで効果を発揮し、効果を発揮したあとは元の気体に戻るということが基本的な性質ですから、環境に負荷を与えることもありません。

 

 夏を迎えニオイでお悩みの方、ぜひこのチャンスに効果をお試しいただきたいと思っています。

 

 

f:id:techfp8329:20180502080338j:plain