大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜

世界一安いプラズマ技術の提供を目指して

いろんなことに興味をもつ技術者の日々の心境の変化を披露します。

「プラズマ=高価」 は正解ではありません。

 このブログを書き始めてから、多くの方にお問い合わせをいただき、直接説明させていただく機会も増えてきました。

 皆さんプラズマは高価でないと正常な機能は出せないと思いこんでいらっしゃるようで、最初はかなり疑いの目で質問をされていらっしゃいます。

 弊社の技術的な裏付けとブログでは明らかに出来ないデータをお見せすると徐々に考え方に変化が現れるようです。さらに、小型のサンプルでプラズマ発生を実施すると驚きの表情に変わっていきます。

 

 お会いした皆さんにも説明させていただいていますが、弊社の大きな目標は今まで当たり前と思われていた 「プラズマ=高価」 という方程式を崩して、皆さんに安価にご利用いただくことでもっと多くの有効利用を考えていただきたいのです。

 

 コンパクトデジカメを購入するような気軽さで、多くの方に効果を確認していただくことでもっと有効な利用方法も生まれてくると考えています。今までまったく興味を待たれなかった方でも簡単にチャレンジできるのも大きな特徴です。

 

 また、弊社では空気・水等を対象とした多くの実験も行っており、各種のご依頼に対して最も有効なプラズマのシステムアップにも自信をもっています。ぜひ、お気軽にお問い合わせいただき、多くの成果をあげていただきたいと考えています。

 

f:id:techfp8329:20180403074857j:plain

 写真はプラズマエアーを水中に送り込んでいる状況です。ガラス管の中に小さなプラズマ発生素子が見えていると思います。