大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜

プラズマをもっと身近な技術にするためのページ

いろんなことに興味をもつ技術者の日々の心境の変化を披露します。

プラズマで香害も防ぎましょう。

 ネット上の情報を見ていると、強烈な香料を用いた洗剤や柔軟剤・香水などに悩んでいる方が多いのに驚きます。

 市販されている商品には多くの香料が使われているのは事実ですから敏感な方には苦痛に感じる原因になっていることがよくわかります。

 これから夏に向けて、ニオイをごまかすための香料の利用が増えてくることも予想出来るし、ニオイを防ぐために利用する方が増えてくることも予想出来ます。

 

 香害となるような強烈なニオイもプラズマを利用することで分解することが出来ます。空気中ならプラズマ放電が利用出来るし、水中であればプラズマバブリング水が利用できます。プラズマを利用することで香料が放つニオイを分解するのは当然ですが、汗臭さや、家庭内の嫌なニオイの原因となる細菌も退治してくれます。汗のニオイや嫌なニオイを香料でごまかすのではなく、ニオイの元を退治するで不要な香料を用いた製品を使う必要もなくなります。

 

 梅雨本番は、ニオイが気になる季節でもあります。カビや細菌が出すニオイも香料が出すニオイもぜひプラズマで退治して欲しいと思います。

 

f:id:techfp8329:20180620072945j:plain