大気圧バリア放電、プラズマ、殺菌、脱臭、表面処理、有害ガス分解、環境対策、カビ、ウイルス、耐熱性薄膜、オゾン、OHラジカル、新型コロナウイルス

変わった開発者のブログ

安価なプラズマは世の中を変えると信じて苦しみながら夢を追い続ける開発者のブログ。

水中プラズマ

 プラズマの用途で反響が多いのは、水に対する性能です。

 どうやら皆さん水中でのプラズマ発生を目指しているようです。

 過去の論文等を見ると、水中プラズマの成功例が載っているようですが、ものすごく大掛かりな設備になっているみたいです。

 弊社では、新たな誘電体を発見したおかげでかなり簡単に水中でのプラズマ発生が可能になりました。

 ちょっと写真をお見せ出来ないのが残念なんですが、写真を載せてしまうと仕組みが丸見えになってしまうので仕方ありません。

 でも、プラズマは誰にでももっと簡単に使えるように出来ないと意味ないと思います。

 もうプラズマは難しい技術だから高くてもいいという概念捨てないとダメだと思いますよ。このままではプラズマも自己満足のガラパゴスになっちゃいますよ。